· 

猫背とダンス

ダンスの世界では姿勢をともかく言われることでしょう。

特に猫背の人は見苦しい、背中をピンとしろ!とか・・よく聞く話ですが、皆さんは姿勢がいいですか?

ところでyoutubeに「Anything Goes - 65th Annual Tony Awards」がありますが、出ている方々は皆様、私程度がとやかく言うことは出来ない次元で素晴らしい作品を作り上げています。
さてそんな中にとある男性がいるのですが・・やや猫背に見えます。

ですが、私にはこの人が男性のダンサーの中で一番すごいと感じます。わざと猫背気味にしてるんじゃないかと思うほど動きなどに余裕を感じられます。

仮に悪いといわれることでも、それをどういかせるかで感じ方、見方はすごくかわるんだなーと感じ言った次第です。

さあ、その猫背の方、お暇な時にさがしてみてください!